2020年11月6日金曜日

インとアウト生活。


すっかり秋も深まってきたので

ストーブもコタツもばっちしスタンバったよ

とはいえまだまだ寒さもそれほど厳しくないので

朝のプラクティスも快適。

仕事を辞めてからばったんばったんしとりましたが

ようやく自分の時間がとれるようになって

アシュタンガなんぞもやってみたり。

したものの、、、

結局シバナンダに落ち着いたシバナンダバカでした。

だって気持ちいいんだもんなあ。

練習のあとにゆっくりよ〜いドン観ながら朝ごはん。


いただきものの食パン。

おいしいおいしいおいしい。


そして朝に仕込んでおいた生地で午後はベーグル作り。

お芋をいただいたので

お芋さんをゴロゴロのっけて


ゴマを練り込んだ生地で包むのだ。


ええ具合に焼けてるやん。

なかのお芋さんがこれまたいい感じ。

フライパンに切ったお芋と洗双糖とバターを入れて蒸し煮。

お芋さんが柔らかくなったら

蓋をとって水分飛ばしたら出来上がり。

子供のおやつにもピッタリです〜

本来のレシピはバターではなくサラダ油です。

菜種油なんぞでやると大学いもふうに

バターだとスイートポテトふうになるよ。

ていうか

食べもんの話ばっかりやん 笑

そんなことないのよ〜〜

今年は自粛明けてからいろんなところへ行ってました。

そのほとんどが自然豊かなところへ。

奈良の曽爾高原とか。






このよもぎ餅まいうすぎた。


丹波篠山とか。





布引とか。





そして海とかとか。



神戸ってええとこやね。

去年の今頃は中南米の旅真っ最中でしたが

まったりなおうち生活と

日本を大満喫!!!

な本年度でございます。