2021年4月19日月曜日

はいさい、沖縄〜

 久しぶりぶりの投稿です 笑

instagramにはボチボチ写真やら載せてるのでよかったら見てやってください。

さて、先週末は沖縄に行ってました。

ヨガの生徒さんで沖縄に移住して南インド料理店を営む優子さんに会いに行くのと

お店に置く器、やちむん焼きを仕入れるために行ってきました。

まずは本部にあるスーリヤ食堂へ。

優子さんのミールスは最高!!!

カレーもサブジもドーサもアッチャールもチャイもぜーーーんぶおいしい。

味はもちろん、お店ののんびり感もほんとに南インドにいるみたい。

バナナの木やスパイスや南国の植物に囲まれてまるで楽園だー










ドーサーーーーー







もちろん手でいただきまっす!


あ〜

ほんまにゆるむ〜〜

沖縄に行ったらぜひ寄ってみてくださいね。

最高のミールス(南インドのカレー定食)です。

駐車場のワンコ、ラッシーもかわいかったなあ




なつかし〜〜〜

我が初の南インドの写真集

また作りたいな



スーリヤ食堂の向かい側のおうち。

ええ感じ〜



豆乳チャイ♪


駐車場のワンコのラッシー

人懐っこくてかわいかったなあ

相変わらず笑顔がやさしい

優子さんに会えて嬉しかったな

そんな初日の沖縄でした。