2021年9月10日金曜日

はじめてのシバナンダヨガ。


⁡普段はアシュタンガヨガをやっているという方が

はじめてシバナンダヨガのクラスに来てくれました。
クラス後
「あまりにも違うので目からウロコのことばかりでした。すごく楽しかったです!」
そう話してくれました。
「順番も逆なんですね(アシュタンガヨガと)」
「逆なんですよ〜それにもちゃんと意味があるんです〜」
ひとつひとつのポーズをじっくり行い

その後にしっかり休息をとるスタイルのシバナンダヨガ。

逆転のポーズから入るシバナンダヨガ。

まずはその感覚を楽しんでほしい。

そうするといずれ

なぜそのようなスタイルなのかが腑に落ちる時がくるだろう。
たっくさんのヨガのスタイルがあるけど

目指すゴールはおんなじ。

だからどんなヨガでもいいと思う。

とにかく楽しんで「続ける」ことが大切。

楽しくないと続かないしね。
いつもと違うクラスも発見があっておもしろいよね。
そしてシバナンダバカの私は

やっぱりシバナンダヨガが好き!

ってさらにシバナンダ愛が深めてしまうのでした 笑