2020年7月7日火曜日

楽健寺酵母で。



ベーグル。

自粛中にせっせと焼き続けたのはホシノ天然酵母。

楽健寺酵母は生地が柔らかくて扱いづらいので

あえて避けてたんだけど

やっぱり楽健寺酵母のベーグルが食べたい!

と思い立ち

失敗しながらも今日はうまく焼けた!!!

しかも美味しい!

ヒャッホウ!

水分調節が難しいけど、今日はこの分量で成功

強力粉 200g

全粒粉 80g

塩 5g

砂糖 14g

パン種 130g

水 25g

そのまま食べても滋味深いお味でサイコーーーーーー

昨日は元町 "Beniman"

旬の桃パフェを。



ああもう思いっきりセレブな気分。

マンゴーも食べてみたかったな〜

そして気になってた「元町ケーキ」でラムケーキを買って帰る。

「ざくろ」ではなくあえて「ラムケーキ」



渋みのあるダージリンティーと一緒に。

酔うてまうほどたっぷりのラム酒でしっとり。

しかしあまーーーーーーーーいいいいいい

歯が溶けそう 笑

さて

私はお紅茶が大好きでよくどこのお紅茶を買ってるのか

聞かれることが多いんですが

もう30年以上前からここのお紅茶しか家では飲んでません。

とにかくおいしい。

ダージリンやアッサム好きなら趙オススメです。

春にはファーストフラッシュ

秋にはセカンドフラッシュの

その年のおすすめの茶園から仕入れたおいしいお紅茶が楽しめます。


よかったら一度飲んでみてください。

ちなみにティケティケのチャイもここのアッサムの茶葉を使用しています。

もったいないので煮出さず蒸らしてチャイを作ってます。

おいしいものをいただいて

コロナに巻き込まれないように

気分アゲアゲ⤴︎⤴︎⤴︎

免疫アゲアゲ⤴︎⤴︎⤴︎

でいくでえ