2023年4月28日金曜日

有元葉子さん。

 「頭でっかちになるとだいたい間違えます。

自然の身体の方が本能で、自然から与えられたものですので

そっちの方が正しい判断をすると私は思うのね。

例えばお味見をした時に感じることっていうのは自分しか感じることはできませんよね。

どこにも書いてないし、どこにもそういった情報はないです。

だからそこから得るというんではくて

自分の中からどう感じるかっていうことは大事なんじゃないですかね。」

有元葉子さんの言葉。

頭でっかちになりませんように。

ちゃあんと感じて自分の中から気づいていけますように。

自分自身も。

伝えるときも。

「ただ毎日ひたすら一生懸命生きているただひとりの人間です。よろしくお願いします。」

そう締めくくっている。

なんだか背筋がスッと伸びたような気がした。