2023年4月29日土曜日

やんばるんリトリート 本編。

 


レンタカーでフクギ並木の中にある古民家へ。


ベットルームと大きな和室がふた部屋と台所。

台所や浴室や洗面所はきれいにリフォームされていてとっても気持ちがいい。

午前中那覇で遊んだので着いたのは夕方。

もう優子さんがきてくれてました。

このリトリートの目玉は「スーリヤ食堂」のベジカレーーーーー

さっそく晩ごはんだ!



おいしそーーーーーーっっっ

てかおいしすぎた。


もちろんヨーガリトリートなのでヨーガなこともやりますよん。

晩ごはんのあとはサットサンガ。

このリトリートのためにポチポチとキールタンの讃歌を打ち込んできやした。

火気厳禁なのでお線香や樟脳は焚けなかったけど

アーラティもやっちゃって。

そうこうしてたら仕事で遅くなった参加者も無事合流。

おやすみなさ〜い。


移動日のみ雨でなんと朝から快晴!


家の横はフクギ並木で


並木を抜けたら海!

最高やん〜


6時起床

サットサンガ・チャイタイム・ヨガクラスを終えて

やったあ!朝ごは〜〜〜ん



優子さんのご主人のご好意でヤギ牧場を案内してもらえることに。

さっそくご飯の後はヤギさんに会いに行きます。


待っとる待っとる。



桑の葉のごはん。


子ヤギがたくさん産まれてました。


お乳やりも〜

すんごい吸う力!


いよいよ山の放牧へお供します。




生命力に満ちた熱帯の植物。


少し広くなってる山の上まで来た。



またごはんあげて


下ります。



びっくりハプニングもありましたが

ヤギさんたちとお別れしてター滝に向かいます。


途中コンビニでオキナワンなアイスを食べながら向かう〜


さあお次は滝です!





めっちゃ楽しーーーー


ざぶざぶ川を上って滝に到着。




癒されるう。


宿に戻ったのは夕方。

綺麗な夕陽なんで急きょビーチヨガやろ!ってなって

夕陽を前にアーサナクラス。




ぜえーたくだー


ほんで最高の晩ごはん食べて

サットサンガして就寝。

最終日の朝のサットサンガはメディテーションウォーク。

太陽礼拝をしてフクギ並木と海へマントラを心で唱えながら

静かに歩く。





宿に戻って朝ごはんを食べてリトリート終了。

ロケーションとお天気に恵まれた

ほんっとよう笑って楽しいリトリートでした。

ご参加くださった皆さま

優子さん

ヤギ牧場の皆さま

ありがとうございました。

が、リトリート番外編がこれからまだまだ続くのであった。。。。