2020年2月18日火曜日

コトダマ。



去年10月

思い立ってある言葉を言い続けることにした。

”来年○○する”

南米旅行中もずっとずっと言い続けた。

ひと月経ち、ふた月経たったころ

状況はなんら変わりないのに

単純な私はすっかりもうそうなる気になってた。

年が明け、旅から帰国。

もちろん現実は去年の10月となんら変わってはいない。

けどもうマインドはすっかり

”今年○○する”

ということをなんの疑いもなく100%信じ込んでた。

そしたらね

帰国してひと月

そのコトダマがなんと現実に!!!

これ、嘘みたいな本当のお話し。

おそるべし”コトダマ”

侮ることなかれ”コトダマ”

今、自分の思考が目の前の世界を作っている

ということを深く深く実感している。

神様はいるんだな

私の内側にちゃんといてはる。

100%信じる。

それだけ。

そして言葉に出して言う。

繰り返し繰り返し。

マインドに従って行動が変化する。

とまあこんな具合に”コトダマ”がほんとうにあるんだって実証しちゃった。

いま、写真をみながら旅を振り返る。

あのとき、繰り返し口に出していた自分を重ねながら。


どんなコトダマだったか

近いうちにご報告します。

ふふふ。