2020年2月26日水曜日

たびとうた。


旅に欠かせないものが音楽。

その土地の音楽に耳を傾けるのもいいし

その時、その瞬間に聞きたい歌ってのがあったりする

路上の歌に耳を傾ける時もあるし

街のいろんな音が音楽のように聞こえる時もあるし

長距離バスの移動でハナ歌を歌ったり

宿でご飯作りながら歌ったり

部屋でのんびりしてる時に聴いたり

常に”オト”はそばにある。

前回アメリカをドライブした時によく聴いていたのが椎名林檎のファーストアルバム。

前回も一緒に旅したカイくんに教えてもらって

ペルーの宿でベットに横たわりながら聴いたのがこの曲。


「ヨーガな曲だよね〜」

なんて言いながら。

ほらね〜君には富が溢れている♪