2020年2月1日土曜日

ただいまです!


2ヶ月半におよぶ

ながいながーい中南米の旅から帰ってきました。

旅に快く送り出してくれたみなさま

レッスンを待ってくれていた生徒さんたち

ほんとうにありがとうございました。

一緒に旅を共にしてくれたお友達

ほんまにありがとう!

今回の旅はハプニング続きだったけど

そのおかげで一生忘れられない旅になったと思う。

靴もなくして最初から最後までビーサンで過ごしたこと

雨の中線路をてくてく歩いてマチュピチュ村まで歩いたこと

ウシュマル遺跡に感動したこと

セノーテで泳いだこと

死者の祭りで本気のガイコツメイクしたこと

イスラムへーレス島に向かう船着き場で

フラミンゴの群れが飛ぶのを見たこと

タランチュラやイグアナに遭遇したこと

あ〜まだまだまだまだあるけど

どれもぜーーーんぶ楽しかった!!!

そしてやっぱりインドが好きだ!と再確認したこと。

帰国してしばらく気分が本調子じゃなかったけど

ようやく日常の生活に戻りつつあります。

ぬか床や麹のお世話を再開し始めました。

そして去年仕込んだひよこ豆味噌が出来上がってて

こんな嬉しいことはないな〜



とりあえずお味噌汁作ってみたら

美味しくてほっぺた落ちそう。

感動だー

少しづつこうして旅の前の生活に戻りつつあります。


寒さ対策の荷物が多くて

お土産をそんなに買えなかったけど

つられて買ってしまったシャーマンドラム。

リャマの皮でできた太鼓。

買ってよかった。

ほんとうにいい音。

いつかどこかでお披露目します。

旅で出会ったみなさま

心を込めて

グラシアス!!!