2014年3月21日金曜日

プリズム

怒涛のような数ヶ月がようやくもう少しで終結しようとしています

息子の受験に次女の卒業と進学、それに伴い寮生活から独り暮らしへ

引っ越しに受験にとバッタバッタの数ヶ月

息子の受験も終わり

我が家に桜が咲きました

みんな本気で心配してくれてて

その気持ちがなにより嬉しかった



いろんな物事が終結し

新たな一歩を踏み出す

そんな今日は春分の日

人生思わぬ出来事が次から次へと起きますな

自分のいたらないところが否応なくさらけ出される

すべては起こるべくして起こる

そこにあるメッセージを受けとり

素直になおすべきところはなおすべく努力して

前に進んでいこう

ひと筋の光を分散して七色の輝きに変えるプリズムのように



昼と夜の長さがちょうど真ん中の今日

真ん中には

シャンティが宿る

そこへと至る道中を味わい

その景色を楽しみながら

花咲く丘まで口笛吹いていこう



神様っているんだねって

たくさんのメッセージを

ありがとう∞