2015年5月12日火曜日

難しいことやなくてえーねん。

シンプルなことを

根気よく続けることが大事

ガジャナナン先生のWSで大きくうなずいたこと

ここ最近しみじみ思うことと重なった

映画ベストキッド

くる日もくる日も上着を脱ぐ→掛ける→着る

このシンプルな行為を

師匠であるジャッキーが弟子にひたすらやらせるシーンがある

脱ぐ→掛ける→着る

この単純な行為を意識的にやるか否かで

全く違ったものになる

シンプルなアーサナを

こつこつと

意識的に行う

呼吸や 

身体がどう感じているか

そのときの心の状態はどうなんか

そしてもっと微細な感覚はどうなんか

アーサナやプラーナヤマだけでなく

歩くとき、食べるとき、お料理や掃除をするとき

生活の中のひとつひとつの行為を

意識的に行うことによって

その行為はヨーガとなる


とってもシンプルなことを
 
ていねいに

くる日もくる日も

やり続けていこう
 
 
 
Realise