2017年2月4日土曜日

長崎ぶらぶら。

合宿が終わってみんなでランタンフェスティバルへ






重慶から来たらしい雑技団

すんごい!!!






街にちょーちんがいっぱいできれい



ゴキゲン♡


これ素朴で美味しい







名物ハトシ

揚げパンサンドイッチ?みたいなかんじ


きれいねー



中華街





てくてく歩いてオランダ坂へ




私にとって長崎といえばさだまさし

絵はがき坂っていう歌思い出すわあ



新旧建物が入り混じってる長崎の街

シカゴみたい(行ったことないけど 笑)


グラバー邸から見下ろした街(入ってないけど 笑)








祈念坂


浦上天主堂







なんだろ

シンプルに感動しました

てくてく坂おりていくと

祈りの丘美術館というのがあったので入ってみた


入口のクマさんセンダックやああん

一階は絵本がいっぱいでわくわくした!

作家別になってて見やすい

あー欲しい本がいっぱい


有料だけどこんなスペースもある


常設展の大道あやさん

素晴らしかったー

色彩も鮮やかで

おばあちゃんが書いた絵とは思えないほどみずみずしい


えーかんじの食堂があったのでお昼ごはーん

この定食が890円!安っ



あごだしの五島うどん


アジもピチピチ


あーーもう呑まずにおられん


慶ちゃんと合流してお茶タイム


しゃべってたら時間過ぎちゃって

飛行機乗り遅れる、、、の巻

ちーーーーーん。

だもんで急きょ夜行バスで帰る、、、の巻





長崎土産

ちょうど茂木に本店がありました

一口香

いっこっこも素朴でおいしいけど

なんとなく買ってみたレモンケーキが絶品でした


そして慶ちゃんにいただいた桃カステラ♡

甘そうだけどカステラは甘ったるくなく

これまた美味しかったーーー

ヨガクラスのあとにみなさんでおいしくいただきました

なにからなにまで

ほんとお世話になりました

ありがとう

弾丸だったけど長崎を満喫できました