2018年4月1日日曜日

ナチュラルウーマン。


3人の子供たちの子育てもこの春でひと段落

賑やかな我が家だったけど

今はおひとり様満喫中

早く帰ってご飯作らなきゃ

なんて忙しかったことが遠い昔のように自由気ままな毎日

まるでユーミンの”気ままな朝帰り”の気分

講座も終わったので

映画を観たいときにみる

というのが何より贅沢な楽しみになってる

思い立ったら観る

できれば映画館で

そうでなかったらNetflixでも観る

おととい観に行った映画

”ナチュラルウーマン”



トランスジェンダーの主人公マリーナが

自分がありのままでいられる大切な恋人を突然亡くすところから始まり

様々な逆境の中自分らしく凛として生きていく姿を描いた物語

実際も同じくトランスジェンダーだというダニエラ・ヴェラ(マリーナ)の

歌うオペラが美しい



Ombra mai fù

 Di vegetale

Cara ed amabile

Soave più.

 こんなにも いとしく愛らしく

 気もちのいい 木陰は いままでになかった


繰り返すこの歌詞と

それまで涙を流すことすらできなかったマリーナが

最後に流す涙が忘れられないな


静寂で

深い海のような映画