2019年4月14日日曜日

元気がないときは。

気分って

上がる時もありゃあ下がる時もある

下がった時に

元気にしてくれるものがあるといいね

それは

美味しいお紅茶だったり

お気に入りのアロマだったり

とことんお掃除するとか

走る!

とか

私はけっこうお笑いとか映画観るのも好き

でも下がっている時に気づく大切なことがある

”ない”

ことばっかりに気持ちが向いてるってこと

すでに”ある”ということを忘れちゃってると

下がるねんな〜〜

この手や足が動くこと

目が見えること

ちゃんと口からご飯が食べれること

忘れとんよなーーー

ひとりぼっちやんって寂しい気持ちになったら

思い出してみる

よ〜く考えたらひとりで生きていけるわけないやん

さっき食べたお米

私作ってないやん

でもこうして美味しくいただける

忘れとんよな〜〜

”ありがとう”

を思い出すために下がったんやねえ

ひとり呟く日曜の午後



お花をありがと♡