2012年2月24日金曜日

インドあるある。

インドで思うこと。
なんでどこもかしこも工事中なん?
いったいいつ完成なん?


って思うくらい道やら家やらどこやかしが工事中なんでデコボコ道ばっかし。

T シャツ。
胸にバーンと
「七味」って・・・・・
どやさ~

インドにいる外人さんに多い刺青あるある。
首の後ろに「腕」って・・・・・
どやさ~

ほんでもっておつり。
お店で買い物したらすかさず近くのお店に両替に行く。
いやいや用意してないんかいなー
って毎回突っ込みたくなる。

そしてIT 大国インド。


おやつ大国、インド。





チャイ、チャイ、チャイ~
国民的飲み物、チャイ。
こんなにほっこりする飲み物ってないなー
お店によってジンギャーがきいていたりカルダモンがきいていたり。
美味しいこと美味しいこと。
だいたい一杯10円くらいで飲める。
愛すべき存在です。


今はまってるのがコレ。
アルーパロータ。
ジャガイモが中にはさんであるの。
ちゃーんとタンドーリで焼いてあっつあつが出てくる。
カレーとチャツネ付きで25ルピー〈40円くらいかな〉。


コレ、昔からあるやつ。
美味しいねん~
焼いたジャガイモ団子に豆やソースをかけていただく。
「アルーキティキヤ」


こちらは通称「ボート」



パリパリベビースターラーメン入りおやつ。
生のトマトや玉ねぎ、マサラあえ。



ほかにもいろいろあるんでまた紹介します~
こんなん買い食いしながらブラブラしとります~