2012年3月28日水曜日

om !

いやぁご無沙汰しておりましたー

このたび20年の結婚生活に終止符をうち、お引越しをしました。
インド行きの前から決めてたんだけどまさかこんな急に引っ越しが決まるなんて自分でもビックリ。

下見した物件は一軒のみ、即決。
引っ越しも23日しか空いてない!とのことで即決。
たった1週間で荷作り。
しかも引っ越し当日も夜勤入りというハードなスケジュール~

だいぶ片付いて落ち着いてきました。
まだ靴箱とかないから買わなきゃいけないけど。

結婚生活20年、振り返ると最初の10年は専業主婦として子育てに専念。
後半は介護士として働きだし、いつの間にやら休む間もなく働きづめの10年。

いやぁ人生いろいろあるもんです。
私の場合ジェットコースターのような人生やな。

先日クリパルヨガのティーチングメソットがあって今回のテーマは「クラスデザイン編」だった。
トシさんがクラスをデザインするときの大切なこととしてこう話してくれました。
「生徒さんにたくさんの経験をしてもらえるようクラスデザインをする」

そう、経験のふり幅が大きいほど気づきが深まるって。

うん、そうか。
じゃ、あたしの人生って気づきだらけだな。

別に望んだわけじゃないけどね。

きっと神様が与えてくれたんだな。

もっと気づきなさいって。

後半の10年がなかったらどうなってたんだろう。

ま、それはそれで幸せだったんだろうけど。

今の自分が大好きって言えるように一日一日精一杯歩んでいこうと思う。

その第一歩として4月から夜勤を一日減らすことにしました。
インドで、たくさんの人に出会っていっぱいアドバイスしてもらってありがとう。

今の生活は一日も休みがない状態、自分のからだを酷使している状態。
完全に反アヒンサーですなー

からだは神様からの借り物、大切にしなくてはです。

そしてもうひとつ。
大好きなyoga を伝えていきたい。

少しづつだけど確実に一歩一歩進んでいこうと思ってます。

そう、大好きな牛さんのように。
大地を踏みしめて。



来月中旬あたりになるかな?
少しづつですが正式にヨガ教室を開こうと思ってます。
ただいまどんな教室にするのか思案中~
ひとりでワクワクしてる~

そんなこんなの以上近況報告でした!

yeah !