2014年1月2日木曜日

明けましたー

 
 
2014年
 
明けまして

おめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願いいたします
 
昨年の元旦は須磨海岸で初日の出ヨーガで幕開け
 
今年は慌ただしい大晦日となったので
 
元旦はゆっくり寝ることにした

起きてシバナンダヨーガを淡々とやり
 
その後実家でただただの~んびりと過ごし
 
2日から夜勤へ
 
 
 
年末に大切なお友達が天国へと旅立ちました
 
人は死を想うことにより生きることの意味を考える
 
生きることの尊さを「死」は教えてくれる
 
彼女の生きざまから教わったことは計り知れない
 
病室には笑いがあふれ
 
見舞った私の方が元気をもらって帰った
 
葬儀も彼女の意思で
 
「普段着のままできて そして葬儀が終わったら
 
速やかに普段の生活に戻るように 笑顔でね」
 
私たちは普段着で参列
 
帰りに彼女の大好きな牛肉
 
すき焼きを食べた
 
29日に亡くなった
 
ニクの日やん
 
最後まで爪痕のこしよったなーってみんなで笑った
 
小学校から今まで
 
いっぱい
 
いっぱい
 
ありがとう
 
 
彼女の眠る外人墓地はとってもいいところなんだって
 
気候がようなったら
 
ニクの日に
 
お墓でピクニックしよう
 
 
 
彼女の残した言葉を胸に刻むよ
 
一日一日を大切に生きて
 
笑顔でね
 
 
ॐ त्र्यम्बकं यजामहे सुगन्धिं पुष्टिवर्धनम्
उर्वारुकमिव बन्धनान् मृत्योर्मुक्षीय मामृतात्

 
 
ॐ त्र्यम्बकं यजामहे सुगन्धिं पुष्टिवर्धनम्
उर्वारुकमिव बन्धनान् मृत्योर्मुक्षीय मामृतात्

 
 
ॐ त्र्यम्बकं यजामहे सुगन्धिं पुष्टिवर्धनम्
उर्वारुकमिव बन्धनान् मृत्योर्मुक्षीय मामृतात्