2014年9月8日月曜日

Go Go South India! ③


ワンナカム!


イカすでしょうアンマー!

20分ほど宿から歩いてチャンティングクラスに通う日々

道すがらのおうちの方々とはもう顔見知りとなり

おはよー今日も元気〜?などと挨拶を交わす


このちっちゃな寺院に毎日お参りをしてから出かけます


この寺院を守っておられるアンマ




方向音痴のため帰り道必ず迷う

今日もクラスは昼前に終わったのに帰宅したのは3時前

足が棒です

道を訪ね訪ねながら必死で帰ってきました

近くのチャイ屋さんに帰ってくるとホッとする

迷いつつもパニプリやらワダやらチャイやら買い食いしながらてくてく



青いバナナスライスのパコラ



いつものチャイ屋さんで今日はヴェジビリヤニをチョイス



美味しいわー

ここでチャイを2杯飲むー


毎朝楽しみなのは南インドならではのコーラム

それぞれのお家の玄関先にお米の粉で書かれています










ガネーシャプージャの日のコーラム


宿泊してるゲストハウスのコーラム


こんなん眺めながら歩くのでレッスンはじまる2時間前に家を出ます

今日はカーパーレーシュワラ寺院へ行ってみた