2015年3月20日金曜日

タイ・チェンマイヨーガリットリート②

朝ヨガして



朝ごはん食べて



坐学はまったりお茶しながら

今回のテーマは「みうらじゅん的般若心教」とヨーガ

なんとマニアックなー


バーンロムサイを見学させてもらう

ホシハナビレッジに隣接しているHIV感染した子供たちの施設を見学



施設についての説明をしてくださる麻生さん

地元の方たちにHIV感染について正しい認識がないために

辛い思いをしたことや

大人になって施設を出た子供たちのその後などお話を聞かせていただく


麻生さんはじめバーンロムサイに携わる人たちの

子供達のために自分のできることを精一杯やっている姿に熱くなる


バーンロムサイ「ガジュマルの木の下の家」

そのシンボルである大きなガジュマルの木



この子供達は感染してるのでなく孤児

親がなんらかの理由で育てられなくなった子供たちも施設にいる


昨年ボランティアで建てられた竹の遊具


エイズを発病しないために飲むお薬

これをずっと飲み続けなくてはいけない





子供達の作品

いい顔してる〜

午後はこうして見学したり


マッサージを受けたり


プールで泳いだり


自転車で近くの村を散策したり

みんなで自転車こいでレストラン行ったり




近くのスパへ行ったり〜





プールサイドで見る星空








毎回かえりたくなーーーーーい!

って叫びたくなる〜


参加してくださったみなさまーーーーーーーー

ほんとうにありがとねーーーーーーーー

また行くじょーーーーーーー