2017年8月5日土曜日

奈良西大寺展へ。




奈良西大寺展にちなんで催された

みうらじゅんさまといとうせいこうさんのトークショーに行ってきました


話の内容はほぼ忘れました 笑

MJさまぁああーーーー

好きなことにまっすぐな姿勢

尊敬しております


トークショーのあとあべのハルカスへ


ガラスケースでなく

直に展示されている

貴重な仏像もたくさんあって圧巻でした

インドの神様がルーツだから

とっても興味深いです

文殊菩薩さまが持ってる武器?は

偏った考えをぶった切ってくれるんだって

バランス大事ですから

文殊菩薩さま拝まなくては

MJさまが恋い焦がれる

吉祥天女さま

ラクシュミーが元祖らしいですが

それはそれは美しゅうございました

今回は後ろ姿も大公開でして

髪の結わえ方もばっちしわかります

ほほう、そう結わえてるんだー

なんてキュートなのーと思わずいうてまいます

もっともっと仏教のこと

仏像のこと知りたいなあ

さてさて

おなかペコペコで三ノ宮へ戻ってきて

予約してた"満園”へ

お腹空きすぎて

写真も撮り忘れて最後の〆のみの写真



定番の麻婆豆腐やら水餃子やら

なんだかんだ山盛り食べました

そのあとハシゴで

前から行きたかった

"マメナカネ総菜店”へ



いっぱいやったけどなんとか入れました

ヒャッホーウ



さっそくシュワっとね






んま!



今度は朝から来ようっと