2018年1月7日日曜日

かあるくかあるく。


マーク先生のWSを受けに京都へ

スタジオオープン以来

久しぶりに来たら木々が大きく育ってる〜



マーク先生はいつも原点に還らせてくれるというか

ヨーガを学ぶ上で生きていく上で

忘れてはいけない大切なものを思い出させてくれる先生です



パパになったマーク先生




午前はわくわく!座学

新年にちなんで”今年の抱負”を三日坊主にならずに継続させるには?

サンカルパ=深いところからの意志についてのお話

神話とともに語られるお話は

楽しい!!!

そしてズバリ昨年末に読んで深く頷いた本とまさしく重なったのだ

「正しさを疑え」

ヨーガを深めていくにしても

人生を歩んでいくにしても

これほんま大事

正しさとは自分の中の

これせなあかん!や

そんなん当たり前やん!というモノサシのこと

新年の抱負とやらもなかなか実現できないのは

この正しさという、ときには凶器ともなりうるものが原因だったりする

今年はことごとく

正しさを疑おうと思う

どんどん枠を壊して

どんどん軽く

軽く

いつしか空も飛べるほど

かあるく

その軽さの中に安定があることを

確かめていこう



鴨川