2018年1月24日水曜日

やりたいことって何?

ほんとうにやりたいことだけして生きる

やりたくないことはやらなくていい

これってどういうことやろ

カルマヨーガは結果を出すことを目的にするのではなく

今できることに集中するっていうことなんだけど

その”今できること”が”ほんとうにやりたくないこと”だったらやらなくてええんやろなあ

で、”ほんとうにやりたくないことなのか?”を見極めるのが大事なんやろうと思う

今、目の前に展開しているこの世界が

自分が一番見たかった世界だとしたら

もしかしたらやりたくないことって起こってないのかも

知ってようがいまいが気づいてようが気づかまいが

それが見たかったから目の前にはいつも美しい世界が広がっている

それに気づいてないだけでね

で、気づいたらやりたくないことなんてなかったな

全部やりたいことやったんやなって

その時は苦しかったとしてもそれがやりたかっただけで

本当はやりたくないことなんてひとっつもなかってんなあって

赤ちゃんみてて思うんだ

そう思うと何がやりたいかやりたくないかの境目がだんだんなくなってきて

おのずと迷いがなくなってくる

何かをやらなきゃいけないことなんてなんもないかも

ただ私が私でいるだけでええ

赤ちゃんてそうやねん

ただそこにいるだけでいい

それだけで周りのみんなが笑顔になる

そんな存在に戻っていく過程がおもろいねん



無垢な可愛さからいろいろ悩んで迷って

泥臭くなって

そこから再び慈愛に満ちた無垢へと

その過程をあそぼ。