2018年8月8日水曜日

”ある”を確かめる旅。



ただいま意識改革真っ最中です

そういや今年に入ってお友達から何度となく言われた言葉が

”本当は何がしたいのか”

”きみこさんにとってなにが大切か見直して”

”きみこさんらしく
楽しいこと、気持ちいことにフォーカスして”

だった

そうは言われてもなにがしたいのかよくわからないまま時はすぎ

気づけばもう夏

どうやら私個人としてもお店ティケティケ店主としても

この夏は大きな転機になっているようで

ひょんなことから意識改革を始めることに。

いろんなブロック外し中です

初めてのことだらけでしょっぱなからつまづきまくり・・・

そして昨日悶々としてたのに

うおーーーーこれかあ!!って世界が開けたのです

そーだよ

忘れてたよ

わくわくすること!!!

やりたかったことがたっくさんあったのに忘れてたよ〜〜〜

大切なことすっかり忘れとったあ

アドラーとか引き寄せとか実は全然知らなくて

いまさら??ですが

つまづきまくりの私に永井さんが救いの手を差し伸べてくれた

これやで!と教えてくれたのがこちら

http://lawofattraction77.com/引き寄せの法則やり方簡単/

で、内容はまんまヨーガです

やっぱヨーガの叡智はすごいわ

1日たった5分でもホッとする時間を持つ

それ続けると変化してくるっていうのすごいわかる

イライラが減るってのもわかる

自分の内側に少しでも静寂な時間を作るってことよね

瞑想が流行ってるのもこれに近いかな

そして久しぶりに(笑)ヴェーダーンタを学びたいって思った

初めてギーターを聞いたときわかわからんまま感動したことや

リシケシでチェータナ先生からヴェーダーンタのお話を聞いたとき

楽しくてわっくわくした事

ヨーガで気づかせてもらったこと

思い出したーーーーーー


感謝はするものではなく沸き起こるもの

愛はしたりされたりなくなったりするものでなく

”あるもの”

経験によってそれが腑に落ちていく

”ある”を確かめる旅を楽しむよ

あ〜どう変わっていくのか乞うご期待!


6年前のリシケシヴェーダーンタキャンプ