2018年7月30日月曜日

えーもん見つけた。

暑いです

日本中で私くらいじゃないかな

このクソ暑い夏を喜んでいるのは・・・

で、最近見つけた美味しいモノ

豆乳ヨーグルト

じつはは豆乳が苦手なのよ

ラテとかプリンとか豆乳鍋とかは大好きなんだけど

豆乳そのままっていうのはあまり好きでない

そんな私でもこれはおいしい!!!

もうトリコです


近くのスーパーに売ってたので買ってみたけど

感動して調べたら宮城県の大豆プロジェクトの製品やった




それとこの本

おつまみの本だけどどれもこれもほんっとおいしそう

そんなに凝った感じではないので

ささっとシンプルに作れちゃうのが最高


それとそれぞれの料理に合うお酒も紹介してくれちゃってます


そして毎日食べても飽きないイチジク

夏ならではのくだもの

暑い日が続きますが

こうして毎日

おいしいもの見つけて

元気に過ごしてます

そして朝

お湯沸かして毎日飲むお白湯

最近はレモンを少し入れてる

暑かろーが寒かろーが

大好きなお白湯を

毎朝ゆっくり飲む時間が至福のひととき