2018年7月7日土曜日

直島旅。"雨のさなかのミラクル"

日本列島雨、雨、雨

昨日仕事からのいつもの返り道

道路が閉鎖されててすごい土砂崩れになってた

そんな雨のさなか

七夕に

仲良しヨガ友とずいぶん前から計画してた直島行き

今朝起きたら

高松行きのバスは運休

電車で行くにも電車もところどころ動いてなくて

これまた無理

今日は諦めて明日バスが動いてからかな

と諦めかけてた時にふっと思い出した

そうや!フェリーあったかも??

急いで調べたらあるある!!

けど高松から直島行きのフェリーに間に合う

神戸発の船はたった今出てもギリ間に合わない時間やん!!

カイくんどうする??

行ってみようよ

よし、とにかく行ってみよう!

パジャマ姿から

歯磨きして

髪は寝癖のまま

急いで用意して

ほんの数分で家を出る

フェリー運行会社に電話しても繋がらず

フェリー発車時刻は過ぎてたけど 笑

とにかく乗り場まで行ってみた

やったあ!!

2時間船が遅れてて

ラッキーなことにフェリーに乗れることに



船が出るまでの待ち時間に腹ごしらえ



近くの食堂へ




乗船するよー



ええ感じでしょ

フェリーは人でいっぱい

座るとこなくてもゴザ貸してくれる

なかなか快適〜

これでなんとか無事高松へ着いて

直島へ向かえそうです

イエイ♪