2018年7月4日水曜日

国際ヨーガデー






先日の国際ヨーガデー

1000人ヨガにはなんと1500人もの参加者が集まり

圧巻のヨガでした

暑かったけど風もあって

先生方のリードも素晴らしく

気持ちよかったーーー

とても貴重な経験でした






これだけの大きなイベントの準備は

相当大変だったと思う

スタッフやボランティアの方々

ほんとうにありがとうございました

私はたっぷり1日満喫しました!



インド人見るだけでウキウキしてまう




ヨガクラスもちゃっかり受けたし

美味しいご飯も食べたし

買い物したり

お久しぶりの人にもたくさん会えて

おかげさまで楽しみまくりましたー〜〜



カレーに行列!










みんなで味見〜







小宇宙食堂のキャベツまんと中華ちまき

美味しかったあ



暑すぎてかき氷!

そして午後のクラスで

シバナンダヨガのクラスを担当させてもらいました

シバナンダヨガ初めての方がほとんどだったので

嬉しいなあ

シバナンダヨガがどんなものか

少しでも伝えることができてたらいいな

マントラ唱えたら結界ができたみたいだった

という感想もいただき

嬉しい限り





世界中の紛争や身近な争い

どうやったらなくすことができるのか

私に何ができるのか

それはひとりひとりの内側が平穏であること

どんなにまわりが嵐であっても

内側に静寂を感じること

いつでも機嫌ように

人生を楽しむためのユーモアを忘れずにいれること

スワミビシュヌデバナンダジが

世界平和を願って教えてくれたことは

そーゆーことだよね

国際ヨーガデーが広まって

たくさんの人の生き方に

なにかしらヒントを与えてくれることを願って

Om Om Om