2020年3月19日木曜日

お水とりに行ってきました。



奈良

へ行ってきました。


近鉄奈良駅に着いたら宿に荷物を置いて

まずはコーヒーでいっぷく。




ぷ〜らぷら歩いて東大寺へ。


東大寺の中の食堂

おいしそ〜




さてお水とりの舞台

二月堂に着きました。



コロナの影響で去年よりも観客は少ない

日が暮れるまで場所をとって待つ。









火の粉がキラキラ

まるで宇宙

終わってみたら身体は灰だらけ 笑

めっちゃ浄化された気分



今年はコロナの影響でおうどんなどの提供は無し。

ざんね〜ん

お月様がきれい。


おくどさん。

お昼に残ったご飯は鹿さんのごはんになるそうです。

さて奈良で一泊して次の日

行きたかったお店が軒並みお休みで。

そうだ!久しぶりにくるみの木に行こう!ってなって

急きょ向かってなんとかランチにすべりこんだ。






わくわく〜


ケーキも美味しそう!


金柑のレアチーズううううううう




丁寧につくられたごはん。

しあわせだ。


金柑のチーズケーキは早々売り切れてしまって

ダークチェリーのケーキをチョイス。

これまた美味!!!


1年ぶりの奈良。

火の粉で清まって

スッキリです!!!