2024年5月25日土曜日

「自立する」とは。


初心にかえって

再び”Veda"の入門編を学んでいます。

忘れていたことや新たに気付かされることなど

何度学んでもハッとさせられることがいっぱい。

で、改めてヨーガとは?を考えてみる。

「自立すること」かなあ。

自分ひとりで成し遂げれることなんて何ひとつないのよね。

ぜんぶぜーんぶ何かのお陰さまで生かされている。

ということに気づくことが自立への道であり、ヨーガなのかなあと。

なんか禅問答みたい。

それと熟考することは大切だけど

そればっかやと頭が上がっちゃうから

身体動かして。

なんでもバランスが大事。

私はシバナンダヨガの練習をするとめっちゃ整います。

何年やってても毎回感動します。

魔法のようなシークエンスやと思ってます。

すげえ!です。