2013年7月12日金曜日

お祝いランチ。

ちぃ(長女)がハタチになりました

ちょうど芦屋でのレッスンの日だったんで

待ち合わせしてランチへ

めーーーっちゃ久しぶりにきました

芦屋 「ベリーニ」

店内はマダムでいっぱい


前菜のタコのカルパッチョ~


鱧のオイルパスタ




相変わらず安定したおいしさ!


顔まるっ!!!

しかし大きくなったなぁ

しみじみ20年を振り返る

20年前うんしょうんしょと産んだんだな

初めてのお産ということもありあの時の感動は今でも覚えてる

産んで最初に思ったこと

うちのお母さんもこんなに痛い目をして産んでくれたんやーって感動した

「どんなお産やった?痛かった?」

と聞く私に

「どんなんやったかなー?忘れた」

と思いっきり天然ボケボケの母ですが

十月十日大きなおなかを抱えて

うんしょうんしょと産んだんやろうなと

ってゆーか世の中のすべての母が偉大やと思った

そしてもうひとつ

この子のためなら命も惜しくない

そう本気で思ったのを思い出す

それは今まで生きてきた中で初めて芽生えた感情

今思えば

思いっきり

「愛」やん

自分が産んだ子供やからきっとそう思えるんやろうけど

マザーテレサみたいに自分の子供だけでなくすべての人に対してそう思えたら

ほんますごいことやなーと思う


今までいろいろあったけど

ここ10年ほどは苦労もいっぱいかけたけど

雑草のように強くたくましく

よくぞここまで育ってくれました

子育ては自分育て

山あり谷あり

なにより子供がいるから頑張れた

今となっては私の方がお世話になってるよーな



ハタチの誕生日

おめでとう

産まれてくれてありがとさん