2016年4月23日土曜日

運命は変えられる??

こないだのレッスン後お茶飲みながらディープなお話し

インド占星術のお話しから四柱推命

運命を知りよりよい選択をするため

我々は占いや星読みに興味津々だ

で、「運命ってもうすでに決まっているのん?」

でもって決まっているとしたらもう変えることはできないのん?

変えれるとしたら自分の選択次第でいっくらでも新たな道が開けるってことよね

以前読んだ本には「もうすべて決まっている」と書いてあった

正直そんな気もするしいやはや選択次第でいっくらでも人生変わるとも思う

そこで大先生方にこのことを聞いてみた

「人間は選択することができる。だから変えるることができる」

「選択はできるがすでに決まっているから結果はおんなじ」

などと意見はさまざま。

そこで今年私がイチ押しの本をもいう一度開いて読んでみた

そこに今一番しっくりくる答えが書かれてあった

もうすでに人生のすべては決まっている

変えることなんてできないのだ

変えることのできないわが人生

言い換えたら

変えようと思っている限り変えることなんてできないのだ

今目の前に起こっている現象は自分自身が望んだことが100%叶っていることで

本当に望んだことが今起こっているのにそれを忘れてしまって

不幸だとか変えたいだとか思ってしまっている

今この瞬間がなにひとつ欠けることのない幸せに満ちた瞬間だと気づき

感謝したとき

もう選択だの変えたいだのという感情は消えてしまう

だから変えたいと思っている間は変えることはできない

「選択する=私が選んでいる」というふうに思っている限り

変えることなんて不可能なん

すべては神様の采配

あーーーなんて深い答えなんやろ

キュンキュンするわ





本気で人生を遊ぼ。