2016年10月7日金曜日

チェンナイデイズ②

2年ぶりのチェンナイ


空港を出たら夜遅いのに人がいっぱい


リトリートのみなさんが来るまでの2日間

チェンナイの街をぶらり


バナナバナナバナナ~~~


イエ~イ

大の大人が昼の日中にだらだらしてるぅー







こうでなくっちゃねー







プージャをしてくれたあとのどや顔


バイクにかわいいお花飾り

その主は



やさしい顔のおっちゃん

下半身写ってないけど真っ赤なパンツはいてた





路地裏をうろついていると

104歳?というおばあちゃんに出会う



うちでご飯食べてってーと




ご馳走になったり








大好きなチャイを飲んだり


ちなみに南と北インドではチャイの作り方が全く違う

北は紅茶とミルクを鍋でぐつぐつ煮出すけど

南は濃い紅茶をグラスに入れてそこにミルクを入れたグラスとを

そこそこ高い位置から交互に注ぎ合って混ぜる

そんでもって最後にラテみたいに泡立ったミルクをのせる

センスあるやああああん

ちなみに南インドでよく飲まれているコピ(コーヒー)もこの要領で淹れる


見よ!

このきめ細かな泡を!



路上メヘンディ発見


両腕したら何の用事もできません


ずいぶんボラれて私もやってもらった


洋服屋の定員さん

みんな若いね



ひたすら野菜をみじん切りする食堂のお兄ちゃん




お寺の入口の仁王さん?はバナナを担いでました

しかも足もとに出店が出ててお寺なんだかなんだか・・・ぐちゃぐちゃですわ



ドーサや



だーい好きなウッタパム~


お寺でふるまわれるごはん



どこを見ても映画のセットみたいな風景





夜の市場









また明日~