2019年1月3日木曜日

”Joy Joy,Joy!"


2019

明けました。

今年もどうぞどうぞよろしくお願いいたします。

今年はさらに

楽しいことに猪突猛進していくぞーーー!

と決めた 笑



そして10年近くぶりかしら??

干支飾りを飾りました。

ここ10年近く

ふと振り返ると

クリスマスツリーや干支飾りや節句など

突っ走ってたんやなあ

飾る余裕がなかったんやね

今年はほんと久しぶりに干支飾りを出しました

猪は次女の干支

ちょうど震災の年に生まれました

あれから神戸の街も私もすっかり生まれ変わったな

これからはちょっとゆっくり歩をゆるめて

昔のように季節の移り変わりを愛でていきたいなと思います


とはいえ

今年はわっくわくすることの計画がもうすでに目白押し

お正月明けから年末まで

想像しただけでにやけてまうことだらけ

今年は行ったことのない国へ行くことが多くなりそう



そして去年はいっぱい映画を観る

と決めました

月平均4、5本は映画館へ足を運んだな

その中で印象的だった映画

「輝ける人生」

主人公が小さいころ大好きだったバレエ

その小さかった頃のビデををみて

「わたし、幸せそうね・・・」

主人公は忘れていた自分が大好きだったものに気づくシーン

あそこ好き

ほんとうのタイトルが

"Finding your feet"

っていうのがいいね

「カメラを止めるな」の監督は

小さい頃「宇宙一の映画監督になる」と決めた

映画もよかったけど

映画の中に映画が好き!が溢れててちゃうとこで感動したわ

お金がもらえなくてもやってしまうことってなに?

去年そう質問されて

出た答えに正直にいこう


”Joy Joy,Joy!"

を突き進んでいくよ〜〜〜



踊りたくなるぅ