2022年8月24日水曜日

自称アフターコロナのインドへ行ってきた~chennai~


チェンナイに到着しました。

ルンギー姿(パンツでなくて腰に布の姿)の男たちがいっぱいで嬉しくなる〜


壁の絵がカラフルでかわいい。


マリーナビーチへ。



夕方のビーチは暑さも少しやわらいで

地元の人ものんびり時間を過ごしてます。



ビーチ沿いにある寺院にお参り。



カメラを持って歩いていると

ありがたいことに写真撮って!と声をかけてくれます。


ストアに入ったらちょうど従業員のティータイムだったみたいで

私たちにもコーヒー配ってくれました。



カメムシ???


なんやろ

この野菜の吊り下げかた

色のセンスがバツグン!


ちなみに観葉植物が流行ってますが

インド人は植物のディスプレイのセンスもバツグン!


絵心にきゅんきゅんするぅ

私をときめかせてくれるモノシリーズ

”魔除け”



うちの家も謎の魔除けが増えてゆく・・・




”街角プージャ”













あちこちにあり過ぎて

いちいちお参りしちゃうからなかなか目的地に辿り着けへんのです。



そして写真を撮りながらなのでさらに辿り着けない。


やっと辿り着いたチャンティングの学校。



学校の前の沙羅の木も健在だ。


今回は本を買いにきました。


コーヒー豆を買いに行く。

インドのコーヒーは美味しいんだよ〜

酸味が少なく苦味の方が強めで私好み。

ここは量り売りをしてくれます。


5年前はなかった写真。

おじーちゃん亡くなってんなあ・・・・


滞在先のホテルは南インド料理のチェーン店”サンギーター”のホテル。

朝食付きだったので朝ごはんはサンギーターで。


ワダ大好き。


食後のコーヒーもドリップなので美味しい〜


ときめかせてくれるモノシリーズ

”チャイ!”


そしてそして

”Smile !!!"

これなしには語れない。

ということで次回はラマナマハリシのアシュラム

アルナーチャラ編です。