2022年8月8日月曜日

自称アフターコロナのインドへ行ってきた~Jaipur vol.2~


ジャイプールといえば

ピンクシティ

ということでハワーマハル「風の宮殿」へ。

ピンクというよりは明るいレンガ色です。


ピンクシティをぶらぶら。

お土産物屋さんをさらっと通り抜けてマーケットへ。





ミント売りのおばさんを撮っていたら

関係ないおっちゃんがやってきて

もりもりミントをのせていき

これで撮れ!


といってのせるだけのせておっちゃんは去っていった


クリシュナの寺があるので

お供えのお花屋さんがいっぱい


歩いているといろんなお店から持っていき〜〜

とお花をいただく


ベイビークリシュナがいっぱい



リカちゃんみたいな神様のお洋服やアクセサリーも。


とっても美しいお寺です


お参りの後はチャイでいっぷく。


至る所に神様が。









ぷらぷらピンクシティを散策して

ブルーポタリーのお店へオートリキシャで向かう。



めちゃくちゃかわいい〜〜

重いのとお高いのとで

厳選して花瓶を買う。


もっと欲しかったなあ。














3泊4日

ジャイプールを満喫して

びゅーーーーんといっきに

チェンナイへと向かいます。

ちなみにジャイプールでは全くSIMは機能しませんでした・・・



ジャイプール空港の壁画。

マハラジャともお別れです〜〜〜