2022年8月1日月曜日

自称アフターコロナのインドへ行ってきた~Jaipur~

 


ジャイプールに着きました。

ちょうどジャイプール駅に着く直前に

日本から入れて行ったアジア共通のSIMがなぜか使えなくなってしまった。

困ったぞー

ガイドブックも地図もなんも持ってない。

ジャイプールでブロックプリントの生地を買いに行く予定だったので

ホテルのゆっるいWi-Fiでお店の情報を調べて出かける。


とりあえずチャイでひと休み。


お向かいにはテンプル。


おじーちゃんのプライスレスの笑顔に癒され

お買い物へゴー!


”ANHOKI"ジャイプール本店。


お買い物のあとにカフェへ。


チョコレートケーキはオレンジが効いてて大人なお味。

美味しい!


続いて道を聞きながら”SOMA"へ。

ううううう〜〜可愛いファブリックがいっぱい。


帰り道々

小さなテンプルでプージャをやっていたので参加させてもらう。





こんなふうに

近所の人たちが毎日

お祈りをしにやってきて

また家路につく

何気ない日常に祈りがあるっていいなあと思う。


ふらりとやってきて

キールタンを歌い

また帰っていく






チャイ飲んで

お寺でお参りして

またお買い物に行って


”Kilol"

ここも可愛いブロックプリントのファブリックがいっぱい。



暑いのでラッシーでひと休み。



サイコーに美味しいわ





プライスレスの笑顔だらけ〜



チャイとお買い物と祈りと笑顔で

とっぷりと日は暮れてゆくのでした。。。