2012年1月14日土曜日

嵐の前の静けさ。

ゆっくり眠って朝7時起床。
7時半にモーニングチャイとビスケット。




ゆっくりとチャイを飲んでまどろむ。

今日は8時からチャンティングとアーサナクラス。
トレーニングは明日からなので参加したい人だけ。

ゴビンダナンダジの初チャンティングだー
うれしぃ~


昨日急ピッチで作ってくれてたアーサナホール。


ゴビンダナンダジのアーサナクラス。
ゆったりと穏やかで心地よかった。

1日2回の食事。
10時のブランチ。
外でいただくごはんは格別。



もういらないよ~っていうまでおかわりできちゃう。
ってかガンガン入れてくれる。
南インド料理だからサンバルあるよ~
うれしいよ~
美味しいよ~

明日から過酷なトレーニングだ。
英語とサンスクリットに今から頭が痛いよ。

寝よう・・・

3 件のコメント:

vidya さんのコメント...

雰囲気でてるね〜
綺麗な布で覆ったスペースはレクチャー用?
毎日お外でご飯なんてそうそうないもん。それだけでも貴重な体験してるのが伝わって来る。
サンバルうまそうだなー。私の時は塩抜きメニューで米はいつもおかゆ状態だったからこのメニュー食べてみたい。
サンスクリットに英語大変だ。私も英語がチンプンカンプンで頭も胃も痛かったよ。こうなったらもう腹をくくるしかないね。私の場合はとりあえず一生懸命聞いてみてたまにわかる単語をひろってそこからイメージをひろげてたぶんこんな事言ってるって自分勝手に解釈してたよ。訂正してくれる人もいないからかなり独りよがりなんだけど。
カマラの経験値からいくとそれで結構いけると思う。そして少しずつ英語に慣れて行く事を祈ってます。
応援してまっせ。

Kimiko.Kobayashi さんのコメント...

応援ありがとう〜
すでに英語攻めで頭が痛い(T ^ T)
とりあえず聞き取りにくいとこはすかさず友達に聞くしかない。
アナトミーはシーターが助けてくれるかもですが。

サンスクリットとスートラ、プラナヤマが恐ろしい。

せっかく来たからにはできるだけ学んで帰りたいし。

マイペースで頑張るわん。

プージャとかが本場インドだからそれだけでも来た価値アリよ。

しかもどのスワミジもかわいすぎる。
オチャメやわ〜
なんかホッとする(^-^)

vidya さんのコメント...

そうそうスワミジのファッションなのか醸し出す雰囲気なのか良くわからないけど、かわいくてホッとさせられるよね。
なんとか一ヶ月乗切れそうだね。
写真を見るの楽しみだよ。
どうしてこんな写真が撮れるのか不思議です。
ほんと関心してしまう。
日本帰ったらマジ写真教えて〜