2012年1月9日月曜日

クリパルヨガ・三浦徒志郎WS in 明石

3月20日(火  三浦徒志郎ワークショップが昨年に引き続き明石の中崎公会堂で開催されます。
                     
Toshi_2 
三浦徒志郎

米国留学中にスワミ・クリパル師に出会い、帰国後、’81年より鍼灸治療の傍らヨガ指導を始める。’91年、クリパルヨガの創始者、アムレット・デサイ師来日の際にスタッフ、及び、通訳を務めたことが転機となり、公認クリパル教師となる。その後、気づきのプロセスを重視したフェニックス・ライジング・ヨガセラピーの要素を取り入れ、参加者の体験から学びを導き出すメソッドを生かした集中コースをデザイン。あくまでもヨガは人生に活かす為の手段という現実的な視点から、分かり易く自分自身の生き方を見つめるヨガ指導を続ける。クリパルヨガ教師養成ディレクター
  

□内容
Ⅰ.10:00~12:00(2h)
心と体の密接な関わりやヨガそのものへの理解は、瞑想を実践することで飛躍的に深まります。瞑想の入門的な解説、呼吸法を利用した瞑想体験、そして、質疑応答を交えながら進める初心者向けのクラスです。
Ⅱ.13:30~17:30(4h) 
 『クリパルヨガでアーサナを深める』
「アーサナ(ポーズ)は安定して快適なもの」というヨガの古典的な解釈を体験するには、アーサナを肉体的な観点だけでなく、エネルギー的にも、また、心理的にも捉えると深まります。このワークショップでは、安定性と快適性を保つためのコツを、クリパルヨガの観点から習います。また、全員が同じようにアーサナをとるのではなく、個々の必要に応じたアーサナの深め方を探っていきます。
Ⅲ.18:00~19:00(1h)
 『クリパルヨガ教師トレーニング 無料説明会』
ヨガ人口が増えるにつれ、職業としてのヨガ教師が注目され、さまざまな教師トレーニングが開催されています。この無料説明会では、現場で指導する際に実際に知っておかなければならないことや、教師トレーニングの選択基準をどこにおいたらいいか、といった根本的なことにも触れながら、関西初となるクリパルヨガ教師トレーニングの開催とその特徴を説明していきます。こちらの無料説明会は、2/10(土)大阪・2/11(日)京都のワークショップ終了後にも開催されます。(要予約)

料金や申し込みなど詳細は関西で活躍中のクリパルヨガティーチャー
いりえみわ「yoga のたね」
まで。


クリパルヨガを知らない方も大好きな方もこの機会にぜひ参加してみてね。
ヨガの最終目標でもある瞑想と気づきを深めるとっても心地よいアーサナ、どちらも受けられるなんてめっちゃ贅沢ぅ~