2013年2月19日火曜日

人生とは・・・

昨年秋あたりから

すごいことが起こってる

ふと思ったことが

かなりの短時間でかなってしまうのだ

早いときはたった一日

ほとんどは一週間くらいで現実化している

それもふと思っただけで是が非でもこうしたい!ではないので

自分自身も忘れてて

実現してからあれ?そういえばこうなればいいなーって思ったよねぇ

てな具合

そんなお話をヨガあとにしてたら

次のレッスンの時にこの本読んでみて

と持ってきてくれた

「あなたは絶対運がいい」   浅見帆帆子


かなり有名な本らしいのですが

全く知らなかった~

ところが読んでみてびっくり!

ふだん話している内容とぴったり一致することがあまりに多くて驚いた!

そこであらためて思う

自分の生きてきた人生

私がふだん話しているのはこの経験から出た言葉

そしてその経験を光のほうへ導いてくれたのはなによりもヨーガなのです

日々の生活をヨーガ的に生きる

まさしくそのすべてがこの本に書かれていることなのです

あらためてヨーガの智慧に感謝せずにいられない



この本に「直感で動きなさい」とかかれてあったので

ますますひらめきで動いている今日このごろ

もともとやってみてあかんかったらしゃーない

の人ですがさらに磨きがかかってきました

「あーちゃんこうしよ思うけどどう思う?」

と子供たちに聞いてみても

「えーやんえーやんやってみー」

と答えるのでもう止まらんな

「人生とは死ぬまでの暇つぶし」

我が大尊敬するみうらじゅんさまのお言葉です

暇つぶしになんかおもろいことやってみっかーと生きていけたら最高やんっ!