2013年12月25日水曜日

チュチュを着たサンタ。

こないだのサンデージャポン(好きやなー)で紹介されてた
 
チュチュを着たおじさんの写真集
 



写真家のボブの奥さんは乳がん患者
 
入院中の妻を笑顔にしたいと思いついたのがこのチュチュ姿
 
以前奥さんがチュチュを着たボブを見て大笑い
 
また見たいといっていたことを思い出した
 
奥さんを笑顔にしたい
 
できるだけおもしろい写真になるように変なポーズを撮りつづけた
 
おかげで奥さんや入院していた他の患者さんにまで明るい笑顔をもたらし続けたそうだ
 
笑いは世界を救うんやね
 
笑う門には福来る
 
 
心の底から笑っているとき
 
「私はこうである」のセンスが外れる
 
何かに夢中になっているとき
 
「私はこうあるべき」のセンスが外れる
 
真の喜びと繋がっている瞬間
 
 
 
誰かを想い
 
心の底から喜ばせたいと思うその気持ち
 
バクティやなぁ
 
目の前の大切な人を心から思う気持ちは
 
伝染し世界をよい方向へ変える力の源となる
 
まずは一番身近な人が
 
笑顔になりますように
 
メリークリスマス!