2014年10月13日月曜日

インディアンデイズ。


ふらりと入ったお土産物屋さん

他より少し高級な感じの店内

奥のレジに小綺麗な女性がひとり

入り口にはお店には似つかわない

ボロボロの服でボサボサ頭のおじさんがひとり立っている

私がお店に入るとそのおじさんがいろいろと話しかけてくる

話を聞いていると奥から

He is mad!

そういっていちいち対応しなくていいのよと教えてくれた

確かにかなり様子がおかしかった

私の横へついて色々と話しかけてくるので

適当に相槌を打ちつつ買い物を続けた

他のお客さんが来てもそのおじさんは同じように話しかけ

また奥のお店の女性が同じように言う

かといって

店の女性は

おじさんを追い払うわけでもなく

時にはそのおじさんと談笑している



買い物をすませ店を出た

おじさんは相変わらず上機嫌で話している




夕暮れの風がやさしい


Hari Om.