2014年10月1日水曜日

Tabini ~食べて祈ってショッピングぅ~


南インド旅ブログもも少しあるのですが

ちょっとブレイク

今回の旅の後半は「Tabini」ツアー

「ティケティケ」とおとなりの雑貨屋さん「旅ジタク」

どちらもお店が1周年ということで合同企画を企てちゃいました

総勢13名

ありがたいことにあっという間に参加者が集まりました

インドが初めて方がほとんどで

それに初海外!という参加者も

出発までビザ申請やら持ち物やら

どしたらいい???とワクワクドキドキ

なんせ病気や衛生面なども気になりますな

ウエットティッシュ大量に買い込んだり

しかしですよ

備えあれば憂いなし

なのですが

何事もほどほどです

特にインドは呼ばれたものだけが行くことができるといわれるお国

心配しても起こることは起こるし

心配しすぎたり人を疑いすぎるとかえってへんなもん呼び寄せてしまう

体調も崩すでしょうし

お腹も壊すでしょうし

しこたまぼったくられるでしょう

あえてそれを楽しむのだ

ヨーロッパやハワイでは味わないものを味わい尽くす

そんな旅「Tabini」


インディラガンジー空港へお出迎え

貸し切りバスでアーグラーへと向かいます

初朝食




そしてタージマハールへ




ヤムナー川


アーグラー城へ


記念撮影をしょっちゅう求められる



アーグラー城から見たタージマハール

次の日

エクスプレスでリシケシへ向かう




豪華やねー

列車内でランチ&ティータイム


リシケシで

ヨガしたり

ホテルのプールで泳いだり


旅のサブタイトル通り

「食べて」



バナナドーサ




屋台のアルーキティキヤ



リキシャに乗ってバターチキンで有名なカリームホテルへ











チベットギョーザのモモ


リシケシの癒しどころ

「OKAERI」のみっちゃんが作るほっこりおいしいごはん



デリーの日本料理屋さん




ダヤーナンダアシュラムでごはん







アシュラム近くのチャイ屋でチャイ




「祈って」


シバナンダアシュラム朝のサットサンガ

なんとここで友永淳子先生と出会う!!!




夕方のアラーティ



ガンガーで沐浴













ガンガーを眺めながらヨガ


シュリンダー先生のヨガクラスへ




ガンガー沿いでアーサナ



物売りと戯れる





えりちゃんの案内でお買い物して

チャイもさんざん飲みました









こうして楽しかった旅も終わり

大きな事故なく

全員無事帰国しましたー

初インドはみなさんの記憶にどう刻まれたかしら

もういきたくないなーとか

またぜひ行ってみたいとか

なにかしら感じることがあったら

よかったなーと思います


この笑顔みたら

また元気に仕事がんばれる~