2018年9月3日月曜日

クリシュナ・ジャヤンティ


明日はクリシュナ降誕の日。

クリシュナ神は愛の源

どーやら私たちはクリシュナ神と遊ぶために創造されたらしい

何かしらだれか(クリシュナ神)が喜ぶことをすること

それが遊びであり喜び

他のためか自のためか

その行為の動機が重要で

クリシュナは仕えることの喜びを教えてくださるそうな

毎月のギーターのお話

私たちはもうありあまるほどの大金をすでにポケットに持っている

なのに宝くじ買うんですか?

もう使いきれないほどの大金持ってるんですよ?

だから、なーんにも不安になることなんてないんです

必要なものは全てクリシュナが与えてくれるから

不安や心配ほど無駄なものはない

そーいや同じことスワミシータも話してたなあ

必要なものはもうすでにそろってる

使いきれないほどの富も持っている

これを信じきれたらもう、

・・・悟りやん

信じきれないからあーだこーだ悩んで

不安になって

心配して

落ち込んだりして

でも、だから愛しいのよね

バカバカしいことに必死になることもまた

クリシュナは与えてくれる

私たちが望めばなんだって与えてくれる

そうやって

遊ぶ

いつしかギーターで語られた

“全てを明け渡す”

その喜びを味わうまで




Om Namo Bhagavate vasudevaya

来年はブリンダーバンにいっくよー!