2018年9月22日土曜日

歯ぁより大事なもん。





チェンナイに無事到着

雨季の終わり

しとしと雨の日もあれば晴れて暑い日もある

前回もお世話になった学校近くの宿





明るいバルコニー付き



リビング、台所、バスルームは共用

落ち着くわー



毎日チャンティングの学校へ

1日4クラス

ベーディックなマントラやシュローカ

英語だし、先生の舌の動き、息の吐き方、音のつなげ方

プライベートレッスンなので集中力ハンパないです

夕方にはバタっと倒れてお昼寝

涼しくなるころぶらぶら散歩に出かけます

8時くらいに寝て5時くらいに朝起きて

ヨガして

昨日のチャンティングのおさらいして

近くのお寺にお参りして



お寺内は撮影禁止なので入口にあるガネーシャ様をパチリ



朝ごはんは決まってポンガルとワーダ、ときどきイドゥリ

もうたまらんくらいおいしい

宿の近くの食堂

お昼のミールスも最高!



食後のチャイ



スパイシーなごはんにチャイが合うーーー



学校へ行く道々



インド人は地べたに座るのが好きです



ひとりで座ってたりたむろってたり



仕事があるんだかないんだか



仕事中に仲良くアイス食べてるインド人

コンプライアンスなんてクソ喰らえ!やなー



タミールナドゥ州の警官

このあとコーヒーご馳走してくれました



車がブンブン通ってても

牛もリスもヤギも

大きなキツツキだっている





そして緑が生い茂る大木だらけ



鳥の巣もある



あちこちに花が飾られ

















インドにいると忘れてたものが呼び覚まされる



ノラワンコにお薬を塗ってあげてるおっちゃん

撮った写真をコピコピ!っていうので

住所教えてって言ったら

「エブリデイ、エブリイヤー ヒアー」

そう言ってガハハと笑った

歯より大事なワンコのお薬

・・・・・

いつかきっとまた写真コピコピして

いつもの おんなじ場所へ

渡しに来よう