2012年4月28日土曜日

ビッグ愛。

「帰ったら連絡するね。ご飯でも行こう」

そんな約束をインドでして愛ちゃんと別れた。

帰国後とっても忙しいなか、連絡をくれて再会。

お互い合う日が一日しかなくてその日はいつも通ってるヨガのレッスンの日。
愛ちゃんを誘ってみたら快く一緒に受けるよって。

一緒にレッスンを受けてグリーンカフェに連れてってもらった。

ヨガの先生の大・大・大先輩としていろいろ相談にのってもらったの。

実はね、久々にちょっとテンションが下がってたんだ。

そんなこと愛ちゃんにはお見通し。

自分の甘いところ、弱いところぜーんぶ見透かされてるよ。

なんで私のことこんなにわかるの???
なんか見えてる???
って聞いちゃうほど。

一生懸命私のために話してくれる。

愛ちゃんがなんで大人気でみんなに愛されるかよくわかる。

だって愛がいっぱいなんやもん。

厳しいこともきちんと向き合って話してくれる。

そんな愛ちゃんの一言一言が私の胸に強烈に響いた。

ありがとう。

どんより曇り空の私の心に少しずつ雲のあいだから陽が射してきたような。

次の日、目覚めたら目線が上を向いてたよ。

愛ちゃんがくれた言葉。

「どんな時も目線だけは上を見てないと」

そっか、カカアーサナの時の目線やわっ!
どんだけ体重が前方にきてても目線がしっかり上向きやと安定するのに下げると即座に崩れてしまう。

晴れの日ばっかりやない、雨もありゃあ嵐の日もある。

けど自分を、Iswara を信じて上を向いて歩こう。

その名のとおりビッグな愛の持ち主、愛ちゃんへ。

いっぱいいっぱいありがとう。