2012年5月1日火曜日

バター、これ偉大なり。


神戸・西代にあった洋菓子店「ROY」

ここのリングケーキは最高においしかった。

生地はしっかりぎゅっとしてて、まわりのバタークリームはしつこくなく懐かしさを彷彿させるお味。

突然お友達から

「ロワ明日で閉店するねんてっ!!」

と興奮気味に電話があった。

リングケーキ買いに行ってくれたけど残念ながら売り切れ。

で、ラングドシャをかってきてくれた。

ここのラングドシャーも絶品であたしゃ世界一おいしいと思ってる。

うすーくてバター・バターしてて紅茶によく合う。

もうここのリングケーキもラングドシャーも食べられへんのかー

一枚一枚味わいつつ紅茶をすするのでありました。