2012年5月19日土曜日

Satsang ,chai and prasada.


あったかいお茶でほっこり。
私がお茶好きであるということもありますがレッスン後のお茶はちょっと特別。

' Satsang ' (神聖な集まり)

キールタンやチャンティング、プージャなどがそうですが集中してヨーガをしたあとのお茶ほどハートもカラダもオープンにしてくれるものってあるだろーか。

ほぐれたところで話す会話。

レッスン中に聞けなかったこととか疑問に思ったこと、感じたこと・・・からずいぶんそれて世間ばなしまで。

ええんですええんです。

どんな内容でも。

こうして集まってみんなとともにいることが楽しいと感じればそれで。

だからお時間が許すかたはどーぞ一杯のお茶でゆるんでいってくださいまし。


自然と顔もほころぶんですよ~



ほれほれ、お茶を淹れるその顔の嬉しそうなこと。






インドのアシュラムでもチャイタイムはホッとゆるむお楽しみの時間。

ニッポンでもぎゅーっと集中してレッスンしたあとはホケーッとしていってちょーだいませませ~