2012年5月22日火曜日

Newspaperbag.


こないだいただきものが入ってた紙袋。
新聞紙で手作りしてくれたバッグ。
めっちゃステキやん。
すごくていねいに作られててしっかりしてる。
感動やわ。

そしてそのバッグに入ってたのは・・・



「玄米カイロ」
コチラも手作りよ!
もうひとつ、デコルテ用も入ってました。
夏は冷やしてひんやりと、冬はレンジでチンしてあったかく。
なんと一年中大活躍の期待の星!
ありがとうありがとう。

それとミント。
今日植え替えましたよ~
去年いただいたレモングラスもぐんぐん成長中。
育ててミントティー。
あー楽しみ。



うちの小さなベランダは只今花盛り。



気分もウキウキ。
お弁当用プチトマトもええ感じ。


で、ふと死にかけてたパキラに目をやると


みてみてみてーーーーっ!

芽が出てきたーーーーーっ!

インドから帰って来たら土はカッラカラ、茎はずんずんまっ茶色に変色してもうアカンのちゃうかと諦めてたんですがいやいや、もしかしてと肥料を入れて大事に大事に見守ってたのよ~
だから泣けるほどうれしい。
これ、お誕生日にお義母さんからいただいてその時はわずか20cmほど。
少しずつ鉢を大きくしてって今や150cm近くまで成長してたから我が子のように可愛くて。

よかったよかった。

ひと安心してお茶でいっぷく。

昨日いただいたゴボウ茶。



ゴボウの甘みがたまりません。
あーおいしい。

ありがとうありがとう、ありがとう~!