2012年7月28日土曜日

santi mantrah.


リシケシのアシュラムを出たあと、タポパンにある宿を紹介してもらいしばらくそこでのんびり過ごした。
この道は宿へ帰る途中の道。
突き当りの壁に

「Cafe OKAERI」

この道を曲がってすぐに日本人の奥さんがやっているCafe がある。
まるでインドのかもめ食堂な雰囲気のお店。
カレーも美味しいし、お味噌汁もおいしい。
レモンジンジャーハニーもたまらんくらいおいしい。
日曜日は巻き寿司デーでリシケシ長期滞在日本人に大人気!
ほんっとうにおいしいの。
よくぞインドの食材でここまで再現してくれましたって感動するよ。

ある日、ここでのんびりしてたらかかってたCD がマントラ!!!
キールタンのようなやつでなくてまさしく私が探し回っていたお経のようなマントラのCD!
どこで買ったんですかっっっって大興奮。
デリーのラーマクリシュナ寺院で買ったときき、帰りに行ってきました。
たっくさんのシリーズがあったんでとりあえず3枚購入。

実はリシケシでスワミジのマントラがいろいろ入った携帯をなくしてしまってたんで Shanti mantrah を覚えたかったのにどうしよう~と思ってたとこやったからこんな嬉しいことはない。
いーろんなマントラが入ってる~
このCD 聞くと落ち着くんだー

淡々としたマントラの響き。

それはイーシュワラと私を結び、気づかせてくれるもの。

そしてこのあいだ念願のスワミジのマントラをゆかりちゃんに入れてもらったー
いやっほいー!!!

これで毎日ヘビーローテーション「Shanti mantrah」!!!

長いけど全部覚えて静香ちゃんと一緒に唱えたい。

楽しい楽しいホームワーク。


いつぞやご披露できる日が来ることを祈る。



0 件のコメント: