2012年12月4日火曜日

言霊。

ここんとこ久しぶりに本を読みふけってる
このあいだ読んだ本
「すべては宇宙の采配」
おもしろかったー
あの奇跡のりんごの木村さんの本です
その中で書かれていたこと
「人間の言葉というのは肥料にも農薬にもなるのです。かつて私が話しかけなかった木が一本も残らず枯れてしまったことは紛れもない事実なのですから」
無農薬で育てるのは不可能と言われたりんご
木村さんが話しかけた木は元気に育ち話しかけなかった木はすべて枯れてしまった


言葉にはパワーがある
最近それをつくづく実感してます

だからナガティブなことは言わないように気をつけてはいるんですが
つい子供とかに言っちゃうんよなー
それでも前よりはぜんぜん減ってきたな


マントラもキールタンもものすんごいパワーがあるんです

波動の浄化力

ハンパないです

言葉には波動があってその波動は細胞まで響き渡る

引き寄せの法則なんかな

発した言葉が現実になっていく

だから自分の発する言葉に責任を持とうと思う今日このごろ

言霊はたとえ物であっても響くんです

なぜならそこにもイーシュワラ(神)が宿っているから

毎日使う道具も丁寧に扱い

思いやりと感謝の気持ちを持つ

たかが道具やからと思って乱雑に扱わないように

気をつけたいと思いまする