2012年12月31日月曜日

キセキ

今年をふりかえる
年明け早々インドへ
そして帰ってきて速攻お引越しをし
小さなヨガ教室を開きました
なんかこうしてみるとなかなかの変動ぶり
人生っていろんなことが起きるね

すべての運命は決まっているそうでして
それをいかように受け止めるか
ただそれだけのこと

この言葉がストンと腑に落ちる今日このごろ

きゃりーぱみゅぱみゅのおっしゃるとおり
同じ空がどう見えるかは心の角度次第だから~♪ってことね

自分が決めた人生の青写真のとおり
いろんなことがただ淡々と起きていくだけ

その起こったことに不平不満を抱くか慈愛をもてるかどうか
そんだけのこと

今起こっていることは奇跡の連続で
手足が動くこと
瞬きすること
呼吸していることすら
神さまのなせるわざ

こうして今年も家族全員健康で元気に仕事ができておなかも満たせて
ありがたいなーと

今この瞬間が満ち満ちていることに感謝して
大いなる流れに身をゆだねたいと思う

昨日読んだ本に書いてあったゲーテの言葉
「人間の最大の罪は不機嫌である」

来年も機嫌よく過ごそうっと

どんなことが起きてもどんな状況でも

Be always cheerful lough and smile.
Happiness is your verry nature.
いつも機嫌よくいましょう 笑って微笑んでいましょう
幸せこそがあなたの本質なんですよ
Swami Sivananda.

いつもブログを読んでくださってありがとうございます
そして今年もいっぱいいっぱいいろんな方にお世話になりました
ありがとうありがとう∞

よいお年を

 
Om Namo  Narayanaya